くうねるあそぶ

ちいさな黒ラブの女の子と、0歳の赤子と暮らしています。書いてるのは菜々と言います。

【犬】黒ラブクロエの7ヶ月成長記

こんばんは、菜々です。

もう少しで愛犬クロエが8か月を迎えますので、

うちに来たときから今までを簡単に振り返ってみようと思います。

 

まず見た目の違いから・・・

f:id:chloe0608:20190202211122p:plain

写真ものせてみます。

 

f:id:chloe0608:20190202213559j:image

3ヶ月


f:id:chloe0608:20190202213439j:image

7ヶ月

 

 

はあ・・・・・・・

どっちもかわいいですね・・・・・・・・・(おやばかなのです・・・)

 

最近気づいたのですが、ほかのラブラドールに比べて胸が長いというか・・・足が短い・・・!?笑

大きくなって生活として一番変わったのは、しっぽの力が強すぎてローテーブルに置いてあるものを全てなぎ倒すようになったことかな。笑

 

発育状態については、もうすぐ8ヶ月というところで体重は16.5kgほどです。

レトリバーを飼ったことがある人ならびっくりするかたもいるくらい、かなり小さめのラブなのです。病院で相談したところ、健康状態に問題はなしということなので元気であればそれでよいと思っております。

そして先日、悩んだのですが避妊手術を受けまして、まだカラーがとれていない状態です。そのことに関してもそのうち書けたらなと思っています。

 

内面に関しては、我が家に迎えたときからとても落ち着いている子でした。

聞き分けもいいので、リビングが和室と繋がっているのですが和室に入ってはいけないと最初から教えていたら、うちはおろかよそにお邪魔したときにも畳のある部分には入りません。

 

いたずらはあまりしませんが、やはり子犬なので衝動的にやってしまうことはあります。笑

特にスリッパと夫の靴下が大好きで、よく片方行方不明になっております。最近のブームは手袋です。

 

コマンドは今のところオスワリ、マテ、フセ、オテ、オカワリはできるので、今は散歩の時の「ツイテ」を練習中です。お散歩はまだ引っ張ってしまうことがあるので、毎日こつこつ練習していこうと思います!

 

書きたいことをただずらずらと並べてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました~!

 

 

 ↓ツイッターyoutubeチャンネルもあります(Uᐧ ﻌ ᐧ)