くうねるあそぶ

ちいさな黒ラブの女の子と、0歳の赤子と暮らしています。書いてるのは菜々と言います。

【犬】クロエと伊豆旅行

 

気づけば半年ぶりの更新となりました・・・!

写真をたくさん撮る機会があったので、重い腰をあげて書いてみようと思います。

※かなり写真多めの投稿となっております。

f:id:chloe0608:20190923210548p:plain

今回は伊豆の城ケ崎海岸をメインに旅行をしてきました。

犬連れにはどうやら伊豆がいいよと聞いたことがあったのですが、行くのは初めてです。

 

なぜ伊豆に行くことにしたかというと・・・

私事なんですがただいま妊娠22週を迎えまして、お腹が大きくなってきまして。

毎年海外旅行に行くのが夫との楽しみだったのですが、

さすがに今年はやめておこうと国内の旅行をあちこち考えていました。

行きたいところは色々とあるのですが、神奈川住まいの我々はまず近場から行ってみようということになったのです。

f:id:chloe0608:20190923210610p:plain

 

旅行に行く時はクロエはペットホテルに泊まることがほとんどなのですが

今回はずっと一緒にいられることをメインに旅行を組み立ててみました。

三連休の初日だったので、わが家から伊豆まで車で大体3時間ほどかかりました。

 

【一日目】 

f:id:chloe0608:20190923212451j:plain

熱海周辺がむちゃくちゃ混んでいたので、途中で休憩しました。

クロエは土や草がないとトイレをしてくれないので、気分転換程度に終わりました。笑

 

f:id:chloe0608:20190923212505j:plain

お昼は漁師めしの食べられる、ぼら納屋さんに行ってみました。

金目鯛が名物で、夫は煮つけを、私は漬け丼を食べました。

(妊婦はナマモノ避けるべきですが、不良妊婦なのでこういうときは躊躇いなく食べます)

せっかくの名物だからね・・・!!!び、ビールも我慢してるしね・・・!

 

f:id:chloe0608:20190923212515j:plain

f:id:chloe0608:20190923212522j:plain

母屋とは別に、わんこ連れの人が入れる建物がありまして

クロエはテーブルの下で待っててくれました。

(座敷でクロエと格闘しながら食べる気にはなりませんでした)

こんな風に海が間近で観れて、犬連れのほうが気持ちよい景色で食べられるのでは?笑

 

城ケ崎海岸をお散歩したかったのですが、台風の影響であちこち荒れていたのもあり

足元がなかなか怖かったので見るだけになってしまいました。

 

f:id:chloe0608:20190923212529j:plain

そのあとは、ぼら納屋から10分くらいのところにある愛犬の駅に行ってみました。

全体的におしゃれだしきれいで、わんこ用の施設も進んでるなあ・・・

入る前に犬用水洗トイレがあったのですが(面白いアイデアですよね)、結構匂いがきつくてですね。

クロエがドン引きして全く行きたがらないのに大いにウケました。きれい好きだもんね。

 

f:id:chloe0608:20190923214350j:plain

f:id:chloe0608:20190923214356j:plain

中はカフェがあって、お茶してみました。

(急に夫のいいカメラになったので画質がいい・・・)

あちこちにわんこを繋げるフックがあったり、粗相したとき用のグッズもありました。

あとはわんこのおやつやお散歩グッズが売ってたかな。

ちょうどほしいハーネスが試着できたので、サイズを確認できてよかったです。

外には人間用の足湯やドッグランがありましたが、クロエは入らず。

ランは値段が1300円くらいだったかな?そして小型犬から大型犬まで一緒の空間だったので、やめておきました。

クロエが楽しすぎると自制がきかなくなるときがあるので、やはり小型犬の子とノーリードで遊ぶのはまだ怖いのです。

 

f:id:chloe0608:20190923212543j:plain

愛犬の駅から車で3分ほどのところに、本日のお宿「ワンズリゾート城ケ崎海岸」がありました。

周辺にこういった施設がまとまってるのでとても楽です! 

f:id:chloe0608:20190923215456j:plain


ロビーにはわんこを繋げる場所がたくさんありまして、のんびりチェックインできました。

ヒト用のウェルカムドリンクと、クロエ用のウェルカムおやつも貰いましたよ!

ドッグランやお散歩コースがあるのですが、丁寧に施設の説明をしていただきました。

まず愛犬の駅で走り回るのを我慢したのでドッグランで遊ぶことに。

f:id:chloe0608:20190923221039j:plain

f:id:chloe0608:20190923221049j:plain


f:id:chloe0608:20190923215832j:plain

ひゃほー!

f:id:chloe0608:20190923215951j:plain

アジリティーでも遊んでみました。
ここも全犬種共用なので、小さい子がきたらささっと抜けていました。

でもそんなに部屋数が多くないからか、貸し切り状態で十分遊べました!

 

そしてお楽しみのお部屋。

(動画の貼り付け方がわからずツイッターから・・・)

わんこOKのお部屋とは思えないほど!きれい!!!

気になる匂いも全くありませんでした。すごい。

ベッドだけわんこNGですが、それは賛成です。

ケージは受付で申し出ると、その子のサイズに合ったものを部屋に入れてくれます。

 

f:id:chloe0608:20190923220554j:plain

器もこういうタイプのものが置いてありました。

事前に犬種を伝えてあるので、それぞれに合った高さのものを用意してくれているんでしょうね。ありがたいです。

f:id:chloe0608:20190923220604j:plain

オリジナルグッズもかわいいね!

f:id:chloe0608:20190923220616j:plain

地味に人間用のアメニティーもよかったです。雪肌精にポールスチュアートだと・・・

 

f:id:chloe0608:20190923220923j:plain

館内のいたるところにエチケットグッズがあって安心でした。

 

 

ワンズリゾートの夜ご飯もおいしそうだったのですが、フレンチだったので

まだまだ海鮮を食べたい私たちはホテル外で食べることに決めていました。

クロエは疲れが出ていたこともあり、お部屋(ケージ内)でお留守番です。

f:id:chloe0608:20190923221313j:plain

お留守番をお願いするので受付横にあったショップで、シカの足の骨を買ってみました。

この大きさで850円!安くないですか?

クロエの食いつきは抜群!骨と骨の間にお肉が残っているようで、夢中になっていました。しかし・・・

f:id:chloe0608:20190923221322j:plain
少し様子をみてたら、こんな風に縦に裂けることが判明。
のどやお腹に刺さりそうな怖い裂け方だったので、安全そうなところだけ与えてあとは取り上げることに。ごめんよ。

 

 

夜ご飯はホテルから車で15分くらいのところにある、「本家 鮪屋」さんに行ってみました。

オープン前についたのですが、もう行列ができていました!人気店!

f:id:chloe0608:20190923222100j:plain

夫はまぐろのステーキ丼、わたしはまぐろの握りを食べました。

まず赤身のまぐろがおいしくてびっくり・・・・・

この・・・上段左端の中トロが・・・とろける・・・・・・・・・

あと下段の炙りも大変おいしかったです。今回の旅行で一番おいしい食事だったかな。

 

f:id:chloe0608:20190923222442j:plain

ホテルに戻るとクロエがいい子にお留守番していてくれました。

楽しみのひとつである温泉に夫と交互に入りに行って癒されました~~

温泉はあんまり期待していなかったんですが(ひどい) 

かなり気持ちよかったです!!

二回入りに行きましたが、どちらも貸し切り状態。部屋数少ないっていいですね。

脱衣所にはアイスが無料で置いてありました。至れり尽くせり・・・

あちこち遊んだのでこの日はとっとと寝ました。基本的に旅行先ではとっとと寝るタイプです。

 

【二日目】

f:id:chloe0608:20190923222953j:plain

ドッグランが利用できるのは日の出から日の入りのみなので、

5時半の日の出を待って朝活しました。

f:id:chloe0608:20190923223000j:plain

クロエと日の出をみたのは初めてかな?

しかしこのクロエかわいい・・・・・夫は写真がうまいな・・・・・

 

朝ごはんは「アンダンテ」さんというパン屋さんに行きました。

写真撮り忘れたのが本当にショックなくらい(ばかやろう!)美味しいパンでした!

おすすめはアールグレイのパンと、きんぴらごぼうの惣菜パンです!

 

正直言うと一日目でだいぶ書く気力がなくなってきたので

駆け足で振り返りますね!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 


f:id:chloe0608:20190923223807j:plain

f:id:chloe0608:20190923223814j:plain

f:id:chloe0608:20190923224042j:plain

f:id:chloe0608:20190923224147j:plain

f:id:chloe0608:20190923224157j:plain

 

わんこも自由に散策できるシャボテン公園で2~3時間遊びました。

さすがにふれあいコーナー的なところは入れませんが、

それ以外はショップにも温室にも入れてもらえました。

クロエは興味津々なのはもちろんですが、大体びびってました。笑

 

f:id:chloe0608:20190923224556j:plain

帰りは混雑を避けるためと、小田原でかまぼこを買いたかったので

伊豆スカイラインで帰りました。景色が気持ちよかった!

台風の予報だったんですが2日とも奇跡的にお天気がもって、ラッキーだったなあ~

 

f:id:chloe0608:20190923224806j:plain

旅の締めくくりは、江の島周辺の「珊瑚礁」さんでおいしいカレー。

夫が好きなお店で帰り道に思いついたんですがここも劇混みでした!

大エビカレーおいしかったあ。

 

 

【雑なまとめ】

伊豆は犬連れに本当にやさしかった!

お店に入れるだけでなく、その上での配慮がすばらしかったです。

美味しいものもたくさん食べられてよかった~

f:id:chloe0608:20190923224955j:plain

ちなみにクロエは次の日筋肉痛でよぼよぼ歩いておりました。

歩かせ過ぎたごめん。

 

こんなに長い記事になったのは初めてですが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

犬連れでも楽しい旅行先があれば、ぜひ教えてくださいな!